いちごぼうえき。弐。

だらだらと日々思うことや趣味なんかを綴っていマス。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今PM23:45でございマス。寝ようかなと思う頃に小腹が減ってしまうという現象がワタクシには多々起きてしまいマス。ワタクシだけではないはず・・・パッチです~。どうも~。

ホンコンやきそば

これ・・・。このネーミング・・・。

昭和の匂いがプンプンしてますよね。ワタクシ一目惚れしてしまい即座に購入。こんな時間にお腹が空いてしまったので、これからちょっと頂いちゃいマス。

普段ワタクシ、インスタントの焼きそばの中で日清焼きそばが大好物で、体に良いのか悪いのか食べまくってマス。

作り方にはちょっとコツがあって、たっぷりのお湯に日清焼きそばの麺を投入。んで、ちょっと硬めに茹でてザルにとって、お湯をきってお皿の中でソースの粉をフリフリして頂きます。
こうすると、ソースがよりいっそう濃いカンジになりまして美味しいのです皆さんもどうぞこの作り方でオススメよ~~

・・・それはさておき。

ワタクシこの『ホンコンやきそば』まったく裏面も見ずに普段どおりにたっぷりのお湯に投入。

ふと空き袋の中のソースを出そうとすると・・・。

ふりかけしか入ってないんですけどーーーー


一瞬よくわからなくて、これは不良品ではないのか
っと思い裏面の作り方を読んでみると、この様な説明書きが↓↓

ホンコンやきそばの作り方

200mlの水を沸騰させて麺を入れ、水気が無くなるまでときほぐします。

ときほぐしますと出来上がりです。

・・・と 先入観だわ・・・。ワタクシもすっかり大人ね っておーい 

ワタクシは大至急お湯を減らして麺をレスキュー

ホンコンやきそば調理中


大佐色がなんだか薄いみたいであります

ほほう。ちょっとまだ麺がほぐれてないが味見してみたまえ

これは・・・・お湯を入れすぎたチキンラーメンみたいな味がするであります
正確に申し上げますとチキンラーメンを作り一度スープだけ飲み、もう一回お湯を入れた様であります

わかりにくい例え表現するよりハッキリ言おう。まずいです。

しょうがない。捨てるわけにはいかないからね
ってことでコチラが登場。

名前のわからない焼きそば

これも初めて食べるインスタント焼きそば、名前わかんない

非常にお安く5食パックで日清焼きそばより半額以下で販売されていました。
ホントはこの焼きそばを買いに行ったのではなく、この日超特売だったうまかっちゃんを買いに行ったのですが・・・。なぜが大量にあるはずのうまかっちゃんがぜーーんぶ無かったのデス

ってことで、こちらのやきそばを買ってしまったという事なんですが。まぁそれはさておき、しょーがないからこの安かった焼きそばちゃんを『ホンコンやきそば』の救世主として活用。

マーブル麺

わぁマーブル模様

ス・テ・キ  

アナタできたわよー
完成図

ろくすぽインスタント物も作れない女なのかっと思われない為少し小さめの画像にして見ました。

こんな時間に2人前焼きそば。
しかも味は・・・・・・。お味?味ってなんて意味だったっけ???

ちょっとお味というにほんごが分からなくなってきた。

まぁそれはいいとして、やっぱりね、浮気はダメって事なのかしら

あの日、うまかっちゃんが無かった時点でまっすぐ帰れば良かったってことかしら。

『ホンコンやきそば』もう一回買ってちゃんと作ってみるべきか否か

・・・満腹になったので寝よ




フライトマイル100%加算のノースウエスト航空で行く「ダイナミックパッケージ」
スポンサーサイト
テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
コメント
もう一度!
初めまして!
TBありがとうございました。
ホンコン焼きそばもう一度食べてみてください(笑)
2009/05/28(木) 07:08:58 | URL | おやきはクリーム #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pacchi2.blog51.fc2.com/tb.php/33-ff866a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。