いちごぼうえき。弐。

だらだらと日々思うことや趣味なんかを綴っていマス。

トギスィックシティトギスィックシティ
(2001/08/29)
システム・オブ・ア・ダウン

商品詳細を見る

彼らの音楽には感動したり考えさせられたりする部分が多い。
彼らはアルメニア人でアルメニアとは、トルコの当時テュルク政府に侵攻、迫害され、150万人ものアルメニア人が虐殺されたというなんとも暗くて悲しい過去をもっている。
世界各国にバラバラになってしまったアルメニア人は安住の地を求めるジプシーのような流浪の旅を余儀なくされた。

彼らの先祖達が辿り着いた国々で長い時間をかけてコミュニティを形成し『現在』があるのだ。

マザーランド以外の国に住むアルメニア人もしくはアルメニアの血を引いた者たちの
絆はものすごく強いんだそうだ。

彼らはこのアルメニア人大虐殺をアメリカに認めさせる運動をつづけている。
大虐殺を題材にした曲が何故?ロサンゼルスでヘヴィローテーションでかかるのか!?

ハリウッドのアルメニア人コミュニティーからの膨大な量のリクエストがあったからなんだそうだ。

システムオブアダウンは音楽性、環境だけでなく今現在いるヘヴィロックしてる人たちとは
ちょっと違う。聞き込んでいくうちになにかを感じるはず。

私たちは日本という国でのほほほ~んとくらしていていいのかななんて思ったり。
とにかくこういう訴えるものを感じるだけではなくて、このバンド、
マジすげーんです。正に『毒性』
ヘヴィなんだけど、泣きメロ。このかんじ、心にきますぜ!
マジオススメ

サントリー健康食品オンラインショップ
スポンサーサイト
コメント
初めまして
僕もすごくこのバンド好きで聞いてたんですけど、こんな歴史があったなんてしりませんでした(^。^;)
勉強になりました!!
今更ながらヘビロテしてます
また遊びにきますね!!
2009/01/05(月) 06:44:31 | URL | さくま #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
おぉぉ~~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
書き込みが!!!

ありがとうございますぅぅぅヽ(*^^*)ノ私も、ニューなアルバムが出てもヘビロテしてますよッ☆
また遊びにきてくださいねッ(⌒∇⌒)


> 僕もすごくこのバンド好きで聞いてたんですけど、こんな歴史があったなんてしりませんでした(^。^;)
> 勉強になりました!!
> 今更ながらヘビロテしてます
> また遊びにきますね!!
2009/01/20(火) 01:05:17 | URL | パッチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pacchi2.blog51.fc2.com/tb.php/24-d79d6ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
