いちごぼうえき。弐。

だらだらと日々思うことや趣味なんかを綴っていマス。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴブさた~~~。先週咳がとまらない風邪から復帰しました~。咳はおっさんのようなカンジですよ勿論。  パッチでース。どぅも~。

  Dr.ブロナー・マジックソープ <ローズ> 944ml

すっかり有名ですねDr.ブロナー・マジックソープ179使った人も沢山いることでしょう189

ワタクシもそろそろ1本使いきる頃なので報告させて頂きマス234

ワタクシは洗顔料大好きで、これはイイ199っと確信している洗顔料もいくつかありマス。でも、もっといい物があるのではないか198っと思い試しに一度使ってみようというカンジで、まだまだ試しに使ってみたい洗顔料がたくさんあります・・・。このDr.ブロナー・マジックソープもその中のひとつ

シトラスオレンジやラベンダーなどの種類があるのですが、ワタクシはローズを選択いたしまシタ

なんとな~~~くなイメージがあるのよね・・・とかピンクとか薔薇って(個人的ッス)

ま、それはさておき使用感報告~~235

189使用感189

洗顔する時に最初に感動するところって、ワタクシは泡立ち。

リキッドソープはあまり使用経験がなく、Dr.ブロナー・マジックソープで2本目。

1本目はアスタリフト リキッドソープを使いました。

←コレ

アスタリフトナノフィルト どちらもラインでつかってみました179ナノフィルトは固形石鹸ですが。

聖子様がCMしてたらとりあえず買っちゃうでしょ198アスタリフトナノフィルトについてはまた記事を書きたいと思いマス。今回もなんですけど、個人的な感想なので参考にならないかもなんですが201

さて、話を戻してDr.ブロナー・マジックソープ。リキッド系は2本目ってことなんですが。普段洗顔グッズとしては、泡立てネットを使用してるのですが、リキッドソープって泡がなんていうのでしょうか

シャバシャバしてる。

ん~なんていうか、もっちりしてくれない。水っぽい泡立ち。

しっかりと泡立てネットの水分をブンブン切ってもキメがなかなか細かくならない。

固形の石鹸でももっちりする泡の物や、少々さらっとした泡ができるものもあるのですが、初めてリキッドを使用したワタクシは少々不満。

洗い心地はれてしまえば、あまり気にはらないケド、泡洗顔というカンジにはなりにくいとおもいマス。

ワタクシ洗い終わったあとに、必ずちょっと遠めで鏡をみるんですよ。そうすると、うわ197なんか顔白199って思う洗顔ってすっごく気持ちいいですよね。このDr.ブロナー・マジックソープは顔白199っと思わず言ってしまいますね。洗いあがりはいいと思いマス。メイクもしっかり落ちてくれました。つっぱったりしないし、いいとおもいマス。泡の弾力がもうちょっとほしかったなぁっと個人的に感じました。

固形石鹸もあるのでそっちを今度は購入してみようとおもってマス278リキッドじゃないから泡の質感は違うんじゃないかな176175絶対使ってみます234そっちの感想も報告します179

 

香りは、アロマオイルのローズの香りそのもの176

好みはあると思うので、いろいろ試してみるといいかもしれないですね。

 

マジックソープの出来た背景

このマジックソープを作ったDr.ブロナーはユダヤ系のドイツ人で石鹸工場の3代目としてドイツに生まれました。本来であればお父さんの石鹸工場を継ぐはずでしたが、お父さんとの折り合いが悪く、1920年代に単身アメリカへと渡りました。
単身でアメリカに渡ったDr.ブロナーはいろいろな石鹸メーカーでコンサルタントとして働きました。しかし当時の時代の波として、ボディケア商品は人工合成の界面活性剤を使うものに切り替わって行きました。そのような流れの中で彼が1940年代後半に開発したのが、自然で環境に優しい「カスチール石鹸」です。

カスチール石鹸って?

スペインのカスチール地方で、地元で栽培されたオリーブオイルを使って作られた100%ベジタブル由来の石鹸の事です。中世時代に貴族たちに愛用されていました

美しくなる成分の配合された石鹸

酸がバランスよく含まれております。お肌に優しい成分ですので、敏感肌の方、乾燥肌の方に特におすすめのオイルです。保湿力の高いホホバオイル、オリーブオイルと一緒に入っているので、汚れを落としながらお肌に栄養と潤いを与えてくれます。

Dr.ブロナーの石鹸の特徴は、オリーブオイルホホバオイル、そしてヘンプオイルなどが配合されている事です。ヘンプオイルとは麻の実から取れるオイルで、お肌のきめを整えるリノール酸、α-リノレン酸、γ-リノレン

オールナチュラルでオーガニック

Dr.ブロナーの石鹸の原材料は全て天然でしかもオーガニックなオイル。界面活性剤など人工合成の成分は一切入っていません。それなのに汚れもしっかり落として泡立ちも豊かなのです。

スポンサーサイト
テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。